≪代引受取拒否に関する注意事項≫

相手の顔が見えないインターネット商取引については、お互いの信頼関係の上に成り立っています。
ご連絡なく無断で代引受取拒否をされたお客様へは、長期不在、金銭面等の如何なる理由を問わず、当店の損害額および費用をご請求させて頂きます。
(商品発送後にお客様のご都合による注文キャンセルの連絡を頂いた場合は往復送料の請求[取寄せ商品はメーカーへ返品送料も請求][刺繍商品、仕立て製品は実費の半額請求]となりますが、期限内にご入金が無い場合は代引受取拒否と同等の扱いになります)
該当するお客様に対しては、以下の手順で対応させていただきます。

ご不在の場合は 『ご不在連絡票』が投函されますのでそこに記載されている『保管期限(通常発送日より1週間)』までに必ず宅配業者へご連絡いただき再配達等をご依頼ください。期限内に宅配業者へご連絡されず、荷物のお受取をされない場合は、上記に記載されています通り、発送・返送に掛かる往復運賃及び商品手配に関する人件費・事務手数料として4000円をご請求(沖縄県5000円)、刺繍商品、仕立て製品はさらに実費の半額を加算の上、請求をさせて頂き、今後一切のお取引をお断りさせていただきます。

また宅配会社・通信販売協会にブラックリスト者として報告・計上させて頂き、その後の通常のお荷物の受け取り・ お買い物ができなくなる場合がございますので、ご注意下さい。

◎特に悪質と判断した場合には警察へ通報・弁護士等にも報告致します。
≪手続き例≫
・内容証明郵便
・小額補償裁判
・被害届の提出

場合によっては、弊社所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。
審理日に埼玉県の裁判所まで出頭して頂きます。
裁判所への交通費・訴訟費用も全額ご負担頂きます。

商品発送後に電話の着信拒否やメールアドレスを変更して、ご連絡が不通となるお客様もいらっしゃいますが、メールアドレス以外にもIPアドレス・ホスト名などのアクセスログも全て控えていますので、特に悪質と判断した場合は、個人情報・アクセスログを裁判所・警察へ一切の躊躇なく提出致します。

●長期不在・受取拒否等で発生する送料・手数料に関しまして、ご連絡申し上げた期限内に お振込を確認できない場合は法的手段にて対処させて頂く場合がございます。
●長期不在や金銭面等により商品の受け取りが困難な場合、商品の購入意志がない場合はお買い物をお勧めできません。 計画的なご利用をお願い申し上げます。
●お客様の中には平気で悪質なキャンセルをなさる方がいらっしゃいますが、注文され、発送をしてからのお客様都合によるキャンセルは立派な犯罪です。
※悪戯・なりすましによる注文、代引受取拒否、ポイント詐取は詐欺罪(刑法第246条 10年以下の懲役)や偽計業務妨害(刑法第233条 3年以下の懲役または50万円以下の罰金)にあたる犯罪になります。

他の通信販売業者全般に対して同様の被害を防止するために 必要な範囲でブラックリスト登録者の個人情報を開示する場合があります。
※当店では、いかなる場合でも個人情報を外部へ開示することはいたしませんが悪質な者についてはこの限りではございません。
◎【代引受取拒否】が確定しても、再発送を希望される場合は初回往復運賃お客様負担、またお支払方法:銀行振込にて入金が確認した場合のみ、再発送の手続きに入らせて頂きます。